Life hackの匠

適応障害を経験した20代後半の男が、健康《食事・睡眠・運動・メンタルハック》を学んで生還しちゃおうってハナシ!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目指すはシンプルライフ②

超絶剛雷雨により新橋のスタバに足止めを喰らい、やっと帰路につきます。 昨日は断捨離で、40lのゴミ袋10袋分捨てまくりました。本やら服やら靴やら。 マジで要らないもん多すぎでびっくり。 定期的に整理整頓はしてたつもりだけど、全然甘かった。 こないだ…

目指すはシンプルライフ ①

今朝、ファーウェイバンドの睡眠に関するフィードバックで「そこそこ良好です」って褒められました。笑 でもやっぱ睡眠ちゃんと取ると、色々違ってくるね。反省。 今日は新橋のTSUTAYAスタバで、気になった本をザーーーッと、7冊程斜め読みして来ました。 実…

二本指の法則 / 数値化できる男性力

華金真っ最中ということで、多分この記事は読まれないだろうということで、ちょっとした小ネタの記事にします。 テストステロンって聞いたことありますでしょうか。 特に男性であれば、多分全く聞いたことないってことはないかなーと思うんですが、、、、 男…

原始時代にタイムスリップ!「パレオダイエット」

こんばんは〜! 職場のおねーさんに、 「絶対最近鍛えてるでしょ?なんで男の子ってみんな筋トレ好きなんだろ〜笑」って言われて、チョット恥ずかしいけど成果が出てるのは嬉しいみたいなそんな気分で書きます。 今日は、前に書いた「リーンゲインズ」との組…

快眠!マインドシャッフル!

お仕事お疲れ様です! 帰りの電車内でサクッと、 朝起きれない、あるいは夜なかなか寝付けないという悩みを少しでも緩和できたらと思い、二つ程とても便利だと思ったツールを紹介したいと思います。 特に二つ目のアプリ。使ったらマジで感動しますよこれは。…

減量法の域を超えてると思う <リーンゲインズについて> 1

今日は軽ーく、有酸素と脚トレしてきました。 食事は昨日のメニューの、納豆をカツオの刺身に変えたバージョン。 超大満足です。笑 3記事目、どんな風に書こうか考えるのが楽しくなってきました。 本当にね、ついこの間まで感じていた、謎のダルさとか眠気と…